NEW POST

美大時代のアニメーション授業の思い出

a0340064_21063954.jpg
大学生の時の絵です
ムサビの油絵科だったんですけど

一年生の頃
映像科の授業で『アニメーション』を選択したことがあり
これが面白かったんですよ

(私の場合、声の演技の方が評価されたというよくわからない結果に
なりましたが)

そのころのムサビ…、一年生の二学期は異業種文化交流(?)みたいな感じで
他学科の授業を受けるという期間がありまして

これ賛否両論だったみたいですけど…

私は
いろんな学科の友だちが増えて良かったです🎶
(今もあるのかなー)
a0340064_21142957.jpg
このとき『パラパラ漫画』でアニメを創るという
原始的な手法だったんですけど
(こんなフルCGで作るのは無理だったので
あとからこの四枚といくつか色付けしてみました)

おそらくこれが今のやり方につながったと思ってます(*´▽`*)
お気に入りの音楽をかけながら
一枚絵を何枚も描くって楽しいなあーって思いました

音と絵で何か創りたいーと思う原動力になりました(^^♪)
a0340064_21163767.jpg
このころ四人の天使の物語を考えていましたなー👼

美大時代感じたのは、自分の世界観を一早く創り上げた子が
どんどん伸びていった氣がしましたねー

シンプルに
自分が何を創りたいかという本音に気づいて、
どんどん枠を広げていくことなんじゃないかって思いました…

私は在学中、それができなかったのですが…(今もまだ途中だし)
考えてみれば
卒業してからのほうが長いんですよね、個人の創作活動って

だからそれはそれで全然良かったと思います(´ー`*)ウンウン

楽しくやりましょー(^^♪)同志のみなさまっ☆彡

☆ちぇりっしゅ☆かんぱにー

[PR]
by sakupin39 | 2017-02-28 21:19